忍者ブログ
雑記&犬記
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の散歩で聞いた話。

いつもウォーキングしてるおばさんがいて、いつもピースを見て「素敵な犬」と思ってたらしい。残念ながら、ウォーキングをしてる人はたくさんいるので、私はこのおばさんを知らなかった。今朝初めて声をかけられたのだ。

なんでも…

昨日金縛りにあったらしい。大掃除をして疲れたせいだと思うと言っていたが、3回もきたらしい。うんうんうなされていたわけだが、なんとか2回をやり過ごし、3回目、なんとピースが現れたと言う!
そしてうんうんうなされてるそのおばさんに「いいよ(平気だよ)」といった優しい顔でじっと座っていたらしい。
で、すぐ後息子さんが大丈夫かと起こしにきたんだって。

そんなことがあって、今朝も会えたから感激して声をかけられたわけだ。

それから、どういうわけか、ピースに会えるといい事がある(ありそう)と言ってくるおばさんもいる。ありがたそうに撫でていくのだ。

まぁ色々異論はあろうが、ちょっといい話でないかい?
PR
ミュウカスさんちのこゆちゃんからも、ピースにクリスマスプレゼントが届きました。お店のカレンダーと一緒におもちゃ。

けっこうがっしり出来ているけど、数分の命でしょう。

カレンダーにボルゾイも載せてください。
きのうちびが、ポンチーと買い物された。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
いとこからピースにクリスマスプレゼントが届きました。
シルバーのネックレスです。

わかるかな? 真ん中にボルゾイの顔。そのネックのところには、ちゃんとPEACEと刻印されてます。

サイズはギリギリだったけど、振り落ちはないだろうと、そのままいただきました。
共用で私がつけてもいいかな。

ありがとう。
20日の日曜日は東京インターナショナルドッグショー@ビッグサイトに行って来ましたよ。ボルゾイは単独システムだったようです。
なんだか去年より人が多かったような?

ボルゾイはグループ戦まで見学しました。オスはハンター、メスはアニーがグループを勝ち抜き、どうやらBISはハンターだったようです。すごい! アジアが楽しみo(^-^)o

お買い物も色々しました。おやつとかグルーミンググッズとかリードとか…リード!? はい、性懲りもなく。犬は1頭だというのに(^_^;)

ドッグショーはいいね。きれいな犬がいっぱい見れる。
ボルゾイしか見ないけど、ギャラリーのファラオハウンド、グループ戦に出ていたオスのグレーハウンドには心揺れました。

ボル友さん達にも会えたし、ちゃっかりお茶をご馳走になったり、楽しい1日でした。

帰るとピースが文句言いたげな顔。母や妹のベッドで寝てたそうで…まずい…より甘ったれになってしまってる…(-o-;)
わかりますか~?

今朝霜がはっていました。

河川敷のゴルフ場も霜で白くなってました。
歩くとシャワッ、サクッと音がします。

そしてお犬様はますます元気です( ̄□ ̄)
きょうは、パトロールするつもりだった?
だけど、きのう、ポンチーの水分っぽい常備したいなぁ。
それで納得したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]