忍者ブログ
雑記&犬記
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人伝によりますと、それは17日未明、お休み状態のMac様がゴォゴォと断末魔のようなお声をあげられ…駆けつけてみると、お顔が真っ暗になられていたそうです。

それから幾度か蘇生を試みましたが、息を吹き返してもお顔にあった可愛らしいタトゥーが憎たらしいものに変わっている、すぐにお顔が固まる、無表情、断続的に貧血、気絶…などを繰り返す瀕死状態は変わらず…さすがにわたくしも救命救急を頼り、応急手当てを施したのですが…思い届かず、21日午前最終手段の入院治療と相成りました。一縷の望みをかけて内服させた強心剤はお腹にとどまったまま(〒△〒)

およそ5年間、法律に触れるような危ない橋を渡らせ、しかしその無理な要望に文句も言わず応え、わたくし達の手となり頭となり働いたMac様。ありがとう。あなたのことは忘れません。

さよならMac様(/_;)/~~




初期化。( ̄□ ̄;)


23日、退院したMac様は、無事蘇生を果たしましたものの、過去の記憶をきれいさっぱり無くされておりました。

Mac使いの皆々様、人生は実直が最良でありますな。


ところでカケが生じるんですけど…それは放置でビデオカード純正にしろってさ。そこまでやれや。
PR
ちびが興味っぽい手術したかもー。
それでちびがポンチーで代わり番こは行動したの?
だけど、ポンチーはカットした。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
先週金曜日にiPod nanoを買い換えた。以前のは下取りに出して。

発売されてこんなに早く買うのは初めて。なんで早く決断出来たかと言うと、ムービー機能とラジオ機能が付いてるから。

ムービーは犬飼ってるから欲しいよね。デジカメや携帯でも撮れるけど。ラジオもほとんど聴かないけど。

いーじゃん、欲しかったんだもーん。
昨日はふぇりぷらが、ゴンちゃんのお姉さんによる改良キャットスーツのフィッティングに来ましたよ。

なんだかテンション上がってて、居間に迎えるなりふぇりと遊ぼうとするピース。ぷらぷらは挨拶もそこそこにお布団でまったり。

今回はゴンちゃんも来て、若いふぇりは遊びたくて仕方ない感じ。ゴンちゃんより目線を下にして一生懸命お誘いしてたけど、体は小さくてもお兄さんのゴンちゃんにはその気がなく、一喝。犬社会の年功序列制を見た(笑)。
ところで、ゴンちゃんが怒るとピースが寄って行くんだけど、「仲裁に入った」なんてゴンちゃんお姉さんは言ってたけど、私にはどうしても野次馬にしか見えないのだった(-.-;)。

ふぇりがゴンちゃんに夢中になったのは去勢してるせいかな? ぷらは興味ナシだったな。

あ、それでキャットスーツの方はまた一段階アップしたようですよ。
次はサイズ展開かな?

写真…これでもどうにか4頭入ってるんだけど…
きのう、ポンチーとポンチーの使い道にブラッシングする?

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
昨日は那須塩原の貸し切りラン『ワンコが主役』での多犬種オフ会に行ってきましたよ。
天気は雨模様。降ったり止んだりだったけど、タープも二張りされてたし、人間はもちろん、遊ぶ犬にも関係ない天候だった(みたい)。

さて、挨拶ぐらいはしたことあるワンコもいたけど、遊ばせるのは初めてだし、みんなほぼ初対面。これじゃあフリーエリアランに行くのと同じじゃん、と思われるだろうが、違うんですよ。
一応飼い主同士はネットでやり取りしてる犬に関する諸事に意識の高い方ばかりで、それぞれ愛犬をしっかり見れる方々。つまり不特定多数のランで出会う飼い主やワンコよりは安心なメンバー。だから、この多犬種オフ会っていうのは何かと学べる機会だと、すごく楽しみにしていたのだった。

メンバーは、Pino(ハスキー)、小雪&ダッフィ(パピヨン)、ミスティ(ボーダー)、ウルル(Wダックス)、むぎ(コーギー)、ラム(ビアデッドコリー)、ゆず(チワワ)、アンアン&ビビアン(ケアンテリア)、ピースの犬11頭6家族人間11人。

ピースはアンアン&ビビアンちゃんにスッゴく好かれたんだけど、ピースはご遠慮な気分だったみたいで(^_^;)。それを知ってか知らずか、アンちゃんがピースを遊びに誘うとPinoちゃんが間に入り、「まぁまぁ、ピースはやめとけ」とアンちゃんの相手を自ら買って出てた。野生犬Pinoちゃんと言われる割に、なかなかどうしてやるじゃない。
ところが、ピースはPinoちゃんと遊びたくて、アンちゃんの相手をしているPinoちゃんに「ちょっと、アタシと遊んでよ」と手をかける。うーん…行動を読めてない…これが一人っ子の難点かなぁ。

最初はピースのターゲットはむぎくんだった。でもあんまり相手にされないんで、Pinoちゃんに興味が移ったみたい(^_^)
むぎくんはもんちさん(飼い主ね)と訓練してたり、コーギーでもこれだけ良い子がいるんだぁと感心するぐらいフレンドリーだった。

こゆちゃんはラムちゃんにつっかかってたなぁ。こゆちゃんの中で何かがヒットしてたんだろうな。
ラムちゃんもアンちゃんビビちゃん同様物怖じしない遊び上手。こういうところ、ピースはダメだ。

ワンコも人間も得意ではないゆずちゃんは、まだ1歳前で、みんなに代わり番こに抱かれてた。人間が得意ではないと言っても嫌がるわけではなく、人間苦手は克服できそうなレベル。こんなにおとなしいチワワは初めて見た。

おかしかったのはウルル隊長で、まぁ~イタズラ好きというか、小さいくせにテーブルの上の食材を狙う狙う。今回珍しくピースは食材を狙わなかったんで安心してたけど、普段のピースの上をいく。ワイヤーダックスらしい性格とか。

しかしPinoちゃんといい、こゆちゃんといい、ダッフィママといい、9歳にもなるミスティさんといい、ウルル隊長といい、ミュウカスさんちの子はみんな元気がいい。ミスティさんなんかとても9歳には見えないほど若々しくきれいで、ミュウカスさんの片腕だけあり、みんなの監視役をちゃんとこなしていた。

今回のオフ会はいつの間にか豪勢になってて、お土産付き。チワワンさん(ゆずちゃんの飼い主さん)からは甘栗パン半斤とブルーベリーパン1斤を貰い、ラムダッシュさん(ラムちゃんの飼い主さん)からは手作りの虫除け&ブラッシングスプレーと肉球クリームを貰い(クリームケースのデコレは娘さんの作品)、ミュウカスさんからはサンプルとは思えないフードの山とおやつと優れものウェットティッシュを貰った。
昼食もチワワンさん、ラムダッシュさん、ダイアンさん(アンアン&ビビアンちゃんの飼い主さん)、もんちさんが用意してくれて。珍しく私も飲み物用意したり、プレゼントにカップを用意したり。
人間的には、ミュウカスさんにハンドリングを(軽く)教えてもらったり、チワワンさんはトリミングの注意点を教えてもらってた。ゆずちゃん、お尻の穴周辺や爪をカットされ…つまり、そのトリマーここへ呼んで来い! 状態?(笑)
とまぁ実に充実した楽しいオフ会だったのだ。

それにしてもピースはなぜかテリア系に好かれるなぁ。

そだ、驚いたことに、むぎくん以外みんな女子。全然意識してなかったけど、集まってみれば、って感じ。
写真は毎度ながらたいしたもの撮れず。というか撮らず(^_^;)。集合写真さえ、突然の仕事の電話で撮り損ねた。
すれ違った中学生の男子が、

「おしゃれ犬だ」

と。

おしゃれ犬~!?

すごく面白いと感じたのだけど、おしゃれ犬ってなんだろ~?

おしゃれ犬なのかぁ、とピースを見て和み笑っちゃった。

写真は母におねだりしているおしゃれ犬。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]