忍者ブログ
雑記&犬記
[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の散歩では、またジャック(JRT)とムク(シェルティ)と遊びました。もうほとんど毎日ですがね、よく怪我しないなぁと思ってたら、今日やりましたよ(^。^;)

ムクと追いかけっこしてるとき、ひねったんですかね、左前足です。痛そうにしてました。
でも、初めてじゃないし…なんて思ってたら、次はゴルフボールの上にドデンと横になって、ヒンヒン。
ちょうど左の脇あたりにボールが当たったみたいで、しばらく鳴いてました。

ピースはわりかし我慢強く、鳴くとはそこそこ痛かったらしいです(^。^;)
みんな心配してくれたけど、大丈夫。帰る途中でもジャックにお誘いかけて1ダッシュしてたし。その後また痛そうに足を上げてたけど(笑)バカですか?

遊んでいれば、何かの拍子に怪我はするもんです。骨折してもおかしくない。なるべくしないように、飼い主はケアを考えるわけですが。
怪我を怖がっていたら遊ばせられなくなります。とは言え、運動なんか普段の自転車引き、たまにランなどで独走させればいいんだから、他犬と遊ばせるつもりがないなら心配も減りますね。代わりの心配事もできるだろうけど、飼い方はそれぞれですもんね。
私は本当はもっともっと自然の多いところで育ててみたいです。雑木林を駆け抜けるワイルドさ、理想です。
画像、散歩圏内にこんな交差点もある、そんなところで飼ってますf^_^;

ところで、ムクの飼い主さんが、「ムクみたいに足が短かったらよかったのにね」と言ったのには笑いました。いやいや、それじゃボルゾイじゃありませんから(笑)



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]