忍者ブログ
雑記&犬記
[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居間のエアコンはいれない。お客様が来たときだけ。人間は寒いけど、ホットカーペットだけで過ごす冬、2年目かな。
でも、寒いみたい、ピース(^。^;)

もはやピースのものになってしまったパパさんチェアでまんまるくなって寝てるし。
それに先日ちびたの部屋に入ろうと狙ってることを書いたけど、妹の部屋にも入る機会が多くなってきた。

妹の部屋は年中エアコンをかけてる。ベッドで伸びて寝てるそうだ。ちびたの部屋は起きているときはエアコンをつけてるから、寝る頃も暖かい。では私の部屋はというと、エアコンをつけない。
最近は仕事もPC部屋やキッチン(!!)ですることが多いから、寝るだけならエアコンをつける必要がないのだ。それに妹もちびたも自室にいることが多いから、やはり人のいる部屋というだけで空気も違うんじゃないかな。
日中は私の部屋も日が当たり、わずかながらも暖かいからベッドで伸び伸びと寝てることもあるけど…。

外と家の温度差があまり開いては体によくないんじゃないかと思うのと、コートを自然に育てるために暖かい部屋は作らないようにしてるんだけど、ボルゾイでも寒いみたい…(^。^;)
ていうか、換毛の具合があまりよくない。温度調節して一気に抜いたほうがいいのかな?

キッチンはストーブかエアコンを人がいるときだけつけてるんだけど、そこに長くいることはなく、ピースにとって落ち着ける場所は、寒いけどパパさんチェアがあって私が1日の大半を過ごす居間と、妹やちびたの暖かい部屋がお好みらしい…。



PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]