忍者ブログ
雑記&犬記
[1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日、一緒にセミナーを受けたこともある友人様にACをやってもらった。ちょうど雪遊びから帰ってきて、ピースのテンションも上がっているだろう時。
驚くほど思いあたることだらけで、またそれが私の思い込みだけではないと自信が持てた。

面白かったことがいっぱい。
しょっちゅう可愛いとか美人だとか言うけど、自分はそうは思ってないって話(ホントかぁ~?笑)
私が心配性なこと、健康が大切なのはわかるけど、たまにはパンとかケーキみたいな柔らかい美味しいものを食べたいと思ってること。
すぐに「食べすぎ!」と言うこと、小言が多いことが気に入らないみたい(笑)
だいたい自分の思うように事が運ぶこと。
今の生活に満足してること。
争い事が嫌いなこと、少し臆病なこと、人間の上に立とうなんて微塵も思ってないこと。
走るのが大好きだけどたいがい追いつかないから、追いつく子がいるとゾクゾクするくらい楽しいらしい。様子から、たぶんラウルじゃないかな。それか回り込みの天才ボダコのリヨンちゃん。
おやつをくれる人に会えると嬉しいらしい。聞いた様子からたぶん、ラウルパパとvomoパパだと思う(笑)

ピースはとても安定してるらしい。ベストパートナーと感じてくれてるみたい。

一番最初にACを体験した時は、目の前のピースがまるでわからなくて悩んでのこと。コミュニケーターからは涙が出るほどの言葉をもらい感動した。これで犬初心者の私は救われた面が多大にあった。
今回はACの面白さ、飼い主としてピースをまあまあとらえられてることを感じ、嬉しさで感動した。これは飼い主としての自信につながる。

犬の気持ちは飼育していく中で感覚的にわかっていくものだけど、ACによってそれが自信に変わる。次のステップに進む力になる。
また、悩んでいる飼い主さんにとっては接し方のヒントとなる。例えば飼い主の思いと犬の思いが合致してなかったら、良かれと一生懸命やっても空回りするだけ、なんてこともある。
もしかしたらドッグトレーナーより愛犬をとらえられる可能性が高いかもしれない。

そうそう、とっかかりに「最近寒いね、調子はどう?」って聞いたところ、「あたしは寒い国の犬よ、知らないの?」と言われたらしい。やるな、ピース(笑)

ACに興味のある方、紹介します。私の各登録サイトのメッセ利用か直メで連絡ください。練習段階なので、面識のある友人、またはネット上だけでも交流のあるかたに限らせていただきます。気軽にどうぞ。
イベントもあります。詳細は下記URL↓
http://touchheart.blog64.fc2.com/blog-entry-51.html



PR
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]