忍者ブログ
雑記&犬記
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日はワクチン接種に行って来ましたよ。5種。1ヵ月と10日遅れ。
散歩の流れだったので、いつも打つ病院じゃない。

たまげたもんで、体温はかる前は逃げてたけど、おとなしく体温も注射もできた。注射なんか肩(背中?)に打てたし。どしたんでしょかね(^_^;)

検便もして、異常無し。は、いいけどお金が足りなくてツケですわ。29日の木曜日に残り1800円払ってきた。

ワクチン後も特に気になることはなく。

写真は体重計に座るピース。体重も30.20キロと、普通。
PR
伸び放題になってた家の周りの雑草。しょぼい花壇も草だらけ。これら、抜くには至難ってほどジャングル化してた。
元々花にも興味なく、土いじりの嫌いなうちの家族。雑草なんか除草剤まいとけ、って主義だけど、犬がいるからそれはできない。
辛抱切らした母が、シルバー派遣に草むしりを頼んで、一昨日やってもらった。
およそ5時間かかって、きれいになりましたとさ。

こうきれいになると、花壇には何か植えたくなるけど、どうせ放置でまたシルバー派遣を呼ぶことになりそうだから、そこはぐっと我慢。

誰かメンテがこの上なくラクできれいな庭、作ってくれないかなぁ。すんごい小さな庭なんだけどなぁ。それさえも面倒見られないわけで…。

写真は奥まで行けるようになった家の脇。これが猫の額のうちの庭。
くじいたんであろう足の経過を診てもらいに、先週20日の火曜日に病院へ行ってきましたよ。

もう全然痛そうにしてないし、普通にも歩くし、けどまだ腫れはある…とかなんとか言うと、「じゃあもうしばらく薬続けてみましょうか?」と獣医。



意味わかりません。

そこは丁重にお断り申し上げて、様子見にしてもらいました。よ。
そしたら「心配ですか?」って…一層、何それ?
怖いですよ、その薬与え続けるのは。と言いました。この状態ではね。

薬、結局3日で止めたし。飼い主判断で。あ、皆さまは真似しないでくださいね。状況状態ははしょって書いてますから。

そんなわけで、痛めた足に今後何かあっても私の責任です。飼い主は辛いね。

ちなみにこの手のお薬、今はもっとやさしいのが出てるそうですよ(ビアンカママ談)。獣医さんとよく相談しましょうね。

写真は先日のドッグカフェでの。
ちびは人がほしいな。
ポンチーもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
18日の日曜日はゴンちゃん(Mダックス)と凸凹コンビで8月にオープンしたドッグカフェ『ウリエル』に行って来ましたよ。
散歩圏内。看板犬はイタグレのウリエルちゃん。
ボルゾイでも入店できる広さ。4頭くらいは余裕かな。
お食事は全てオリジナルの手作りで、フワフワパンケーキと週末限定タルトケーキを食べて来ました。ゴンちゃんお姉さんと半分こして。おいしかった。

オーナーさんは以前ウィペを飼っていたようで、サイト好きみたい。ピースも可愛がってもらった。

ウリエルちゃんのヒヅメとガムが店内にあるベッドに転がっていたのはいただけないけど、見方を変えれば良い訓練にもなるので、また行こう。
ポンチーの「やってしまいました」のまねしてかいてみるね

昨日の半分ぐらいに状態を診せに行く?
モンスターペアレントが認められず、めんどくさ。
モンスターペアレントが認められたもんだけど、腫れが基本だからアニコムカード忘れて、レントゲンを診せに状態を防ぐミソプロストール。
薬入るからケア用調整しなくちゃダメだよ、焦って病院には普段の半分ぐらいに抑えて実費。
言い過ぎた♪
そしてまた1週間後に続き、今度は「熱も持ってるし腫れてます」「普段こんな歩き方しません」「痛そうにしてます」を撮った♪
病院でレントゲン撮って、リマダイルと。
そしてまた1週間分。
モンスターペアレントが基本だよ。
薬出されちゃっただけだっただけだったんな、めんどくさ。
1週間分。
てか、腫れがごとく、焦ってしまったもんだからケア用調整しなくちゃダメだから散歩で右かなわけないぞ、こら!!
てか、お薬出されちゃったんだから散歩は異常が基本だけど♪
左前足を診せに続き、そうもいかないぞ、レントゲン撮ったんなわけないだろうから散歩は「普通に歩いてるように見えますが…」と言うがごとく、いつもならずっと立ちっぱなのに寝転んでレントゲンを診せに抑えてもらったか!?怖いよぅ(ノ_・。)どうでもいいけど、リマダイル処方するほどかなわけないぞ、いつもならずっと立ちっぱなのに寝転んでレントゲン撮ったもんだからアニコムカード忘れて、いつもならずっと立ちっぱなのに寝転んで請求しなきゃだと言うが認められたもんだけど、骨には右か!?怖いよぅ(ノ_・。)どうでもいいけど、こら。
モンスターペアレントが基本だけど。
左前足に行った。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
昨日の朝散歩で右前足をくじいてしまった。
左前足に続き、今度は右かよ。

病院でレントゲンを撮ったけど、骨には異常が見られず、腫れが認められただけだった。

獣医は「普通に歩いてるように見えますが…」と言うが、んなわけないぞ、こら。病院までの車の中、いつもならずっと立ちっぱなのに寝転んでたし。
モンスターペアレントがごとく、「歩き方がおかしいです」「普段こんな歩き方しません」「熱も持ってるし腫れてます」「痛そうにしてます」をしつこく繰り返し、レントゲン撮ってもらったんだけど。言い過ぎたかな、お薬出されちゃった。痛み止めリマダイルとその薬による胃の荒れを防ぐミソプロストール。1週間分。安静が基本だけど、そうもいかないだろうから散歩は普段の半分ぐらいに抑えて、走っちゃダメだと。そしてまた1週間後に状態を診せに行く。

薬入るからケア用サプリ調整しなくちゃ。てか、リマダイル処方するほどか!? 怖いよぅ(ノ_・。)

どうでもいいけど、焦って病院に行ったもんだからアニコムカード忘れて実費。後で請求しなきゃだよ、めんどくさ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]