忍者ブログ
雑記&犬記
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3歳8ヵ月になった。
体重30キロぐらい。体高約78センチ。

寒くてシャンプーしてません…今週末で3週間。首周りがくすんでますよ~(^δ^;)

前歯の裏側の汚れが気になります。「あーん」を教えてるんだけど、まだまだですなぁ。
歯の裏の汚れはちょちょっとこすると落ちるんで、ガムや骨、ロープ遊びでも取れますね。

最近は運動についてお悩み中です…(今さら!?)。やはり骨をカバーするのは筋肉ですからねぇ。
犬種に合った運動、難しいですね。

そんな3歳と8ヵ月。
PR
先月下旬うんこ事件がありました!

夕食後に初めて与える骨をあげました。これがしっかり乾燥されていてなかなか良さそ気なものです。初めてのものなのでやや小さめのものをあげました。
その日は夜散歩でもちゃんとうんちをして眠りについたのです。

翌朝の散歩、なかなかうんちをしません。ようやくしたと思ったら少量。おかしいな? と思ったけど、帰り際にもう一丁。今度は水分を含んだゆるいもので色も薄い。これは骨の影響だなとすぐにわかり、朝のうんちとしては量的にも納得だったのですが…。

帰宅後居間の掃除をしようと、転がっているひざ掛けを持ち上げると…そこにはすでに乾燥しきったうんこが…!!

おそらく夜中したのだと思われ…ひざ掛けで隠したのでしょう。うんちをしてから私の部屋に寝に来たと思われますf^_^;
乾燥したうんちは匂いも殆どなく、健康的な様相でした(´ー`)

あ、ピースは家トイレ出来ます。ただ…その日はまさかするとは思わず、トイレのある車庫への扉は閉めておいたのでした。
うんち制作時間を考えれば、扉は開けておいた方がいいね。
ちびがポンチーと皆さん気へ出入りした?

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
きょうちびはポンチーはリードしなかった。
でも、ちびはランも消化するはずだったみたい。
それでちびがピースみたいな威嚇したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
たまに夜散歩で、家族と一緒に、買い物を兼ねることがある。

駅前のスーパーの近くまで、妹が時に走りながらテンション上げつつ引く。そこからいつものコースを今度は私が半分併走しながら行く。
家族はスーパーでお買い物。
コースを回り終わるとピースはスーパーの出入り口に当然のように向かい、自動扉の前で待つ。
この間、電車から降りた帰宅途中の人やスーパーから出て来た人に可愛がられ、ご機嫌♪

その後、帰り道にあるコンビニに寄ったり寄らなかったりするのだが、ピースの中では寄るものという認識があるみたいで、リードをゆるめて歩いていると吸い寄せられるようにコンビニの駐車場へ入って行く。コンビニの入り口に着いたところでこちらを見て、「はい、行ってらっしゃい、わたしはここで待ちます」というような顔をする。

とてつもなく可愛い♪

用がなくてもなんとなく、じゃあ…と今度はリードを家族に持たせ、私は無駄にコンビニに入ってあげるのだった。

でもね、ピースの本当の目的は、コンビニに出入りする人から可愛いがられることなのだ(*^_^*)
出陳です。オナハンです(;_;)

時間は見誤らなかったはずなのに、到着まで2時間半。ちなみに帰りは1時間ほど。メッセでイベントがてんこ盛りだったんですね~(^_^;)

色んな人に心配されながらも、なんとか間に合いました。
のは良かったんだけど、ハンドリングはボロボロでした(笑)。
こんなにも他人のおやつに反応しやすいとは…わかっていたけど…そのためにレバーを用意したのに…「それは後でもらうから、今はこの人からもらうの!」だってさ。

まぁ…そういう犬に育てたのは私、他人に媚びるのが天下一品なのもそう、おまけに…×#@∞○¥*∴△※£◎〆≒√□〒$%☆…。

驚いたのは、同級生と会いました! 何十年ぶり!? 面影がなく、全くわかりませんでした(>_<)ごめんなさい!
でも、犬を3匹飼っていて、ショーにはよく来るそうで、なんか嬉しかったな♪ とってもかわいいミニピンとヨーキーとトイプーでした♪ また会えたら、ワンコの話いっぱいしたいなぁo(^-^)o
きょう、ポンチーは一緒したかった。
それできょうポンチーと、人間仕様に長座した?

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]