忍者ブログ
雑記&犬記
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなんと、ピースのシャンプーを1ヵ月近くもしておりませんでした~(^_^;)

リフォームとヒートと多忙が重なり、気づけば4週間放置!?
やっと20日火曜日に洗いました。

ヒート焼けはやはり避けられず…毎日お尻は洗っていたんですがねぇ…。
舐めて荒れてる部分も有り…(´д`;)

リフォームで居間がごちゃついてるせいか、ヒートも手伝って、現在ピースはほとんど2階で過ごすようになってしまってます。
こうして見てみると、ピースは狭い所が嫌な贅沢なお犬様に育ってしまったようで…(^_^;)

そういえばヒート中の珍行動…お風呂場で寝てたことが( ̄□ ̄;)!! パピー時代以来です、こんなこと。

写真はヒート中のおパンツ姿。
PR
初回なので2年、試験場、免許更新に行って来ましたよ。
電車乗り過ごすとゆー毎度なハプニングもありましたが、受け付け時間にそれほどしばりがないので、ね。

視力検査やばかったです。
「右じゃないですよ~、じゃこれは?わからない?両目で見てます?このままじゃ出せませんよ~」
なんとか答えて「ギリギリですよ~」言われました。
落ちてるんですねぇ…とゆうか、乱視がひどくなってる感じです。次は無理かもです(^д^;)
まぁ運転してないですけどねぇ…早く自動運転機能のついた車が出るといいなぁ。そしたら宝くじ買います。

てか 2時間の講習つらすぎ。

写真は毎年化粧品会社から届く誕生日祝いのバラ。
ポンチーの「ヒートメモ」のまねしてかいてみるね

さてさてさてさてさてヒートメモです!!
鼻鳴きが始まりましたけど、家の飛びつきが見られるようになりました人限定では散歩も「

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
さてさてヒートメモです。

8日目から人への飛びつきが見られるようになりました。可愛がりに寄ってくる人限定で、知人でも初対面でも関係なしです。
12日目には鼻鳴きが始まりました。散歩中遠くにいても近くにいても、ヒットした人に対してだけ鼻鳴きします。どんな選定基準か?
と、まぁこれらは想定内です。どちらも制御出来ないことはありません。

13日目には尻尾を触るとずらすようになりました。発情期突入ですかね。
鼻鳴きし始めてから、家の中では妹の部屋に入り浸りです。なぜだろ?
ずっとベッドを占領していて、ご飯を食べ終わるとさっさと部屋へ行きます。14日目は散歩もやる気薄で、夕方1回しか行きませんでした。でも食欲はあり(^_^;)
翌日からは通常に戻ったけど、犬でも「だるいわぁ~」と感じてるんですかね?(*^_^*)

鼻鳴きと飛びつきは19日目にはほとんど見られなくなりました。同時に妹の部屋入り浸りも軽減。
21日目、出血終了。

とまぁ、リズムは過去2回と同じです。これから1週間大事を取ってから、お出かけ解禁♪です。
3歳10ヵ月になった。
体重31キロぐらい。体高約78センチ。

キッチンリフォームのため、食卓が居間になってテーブルの上には食べ物が乗った状態が続いている。でも、テーブルの上を狙わない。さすがに調理したラップもふたもない物は置かないけど、果物やパン、お菓子など全然平気。
2階の流しが調理場になっているのだけど、ふたのついてないゴミ箱もストッカーも狙わない。
成長と見て良いのかな?

ヒート状況はまた今度。

そんな3歳10ヵ月。
きのうポンチーと、遊び開始するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
3日はジャパンインターに行って来ましたよ。
ボルゾイはシステム組まれて9時20分開始だそうで、ヒート犬の散歩をちゃっちゃと済ませ、珍しく9時前に会場到着でした。

この日はミュウカスさんのハンドリングとピノちゃんを見るため、時間を気にしながらボルゾイ牡を見ていたんだけど、予定よりも早くハスキーが始まったようで、リングにかけつけた時は牝チャンピオンクラスが終了しようとしてたとこでした(;_;)
ボル時間には余裕だったから何かあるかな、と思ってたけど…残念。

ボルゾイを見た後はお友達と話したり買い物したりして、この日はグループ戦はもちろん、ハンドリングコンペまで見学してきました。で、ずっとミュウカスさんに遊んでもらってました。ありがとう♪

ドッグショーって面白いですねぇ。参加してこそな部分もあるけど、見学してるだけでも色々ためになります。

翌日は行かなかったけど、キングはボルゾイのハンターだったようで、昨年同様歓喜感涙の嵐だったそうですよ。おめでとうございまーす(^O^)/

写真は…見学に忙しく、おまけ程度のコンペ写メ(^_^;)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]