忍者ブログ
雑記&犬記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンチーは、ゴルフ場を予定したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
PR
ポンチーの「メモ」のまねしてかいてみるね

結局フィラリアのものをたまに♪
春からはやめて、食べさせてるものを週3回、人間用ガーリックサプリはもちろん、人間用ガーリックサプリは皮膚対策でDHAをプラス。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
結局フィラリアの薬、第一弾は20日の日曜日に飲ませた。パナメクチン錠。一両日レバーでケア。

今年はまだマダニはもちろん、ノミにもやられてない。土手やゴルフ場を爆走してるんだけど(^o^;)
去年と違うといえば、気候、食事(サプリ含む)、シャンプー剤ぐらいで、実は散歩の際、虫除けスプレーもまだしてない。
実験的で犬には申し訳ないが、毎年気候は違うし、食べさせてるものでも体は違ってくるし…というのを実感してる最中。

ちなみに、毎年与えてた犬用ガーリックサプリはやめて、人間用のものを週3回、半カプセルずつあげている。継続してるのはアニマストラス。冬が終わった頃からは皮膚対策でDHAをプラス。夏向けにアップルビネガーをたまに。春からフードはピナクルのトラウトが基本。
後はハーブやらコラーゲンやらべジサポやら、状態を見つつ強化したい部分で色々と。
シャンプーは下洗いはDW、仕上げ洗いはプラッシュパピー。これは定番になりそう。

この時季恒例の背中や尻尾のポツポツはわずかながらも出てきた(ノ_・。)やっぱ虫刺されかなぁ…
21日の月曜日から、母の寝床を居間に移しました。

母の部屋にはエアコンがなく、年齢的なこともありこれまで冷風機でしのいできましたが、とうとう耐えられなくなったようで(^_^;)
最近のエアコンは性能が良いので、この際入れようかという話になったのですが、何でも規制があり、エアコン専用の電源がないと設置できないそうで…いつから!?
工事するのも有りですが、それよりピースのためにも居間のエアコンを共有した方がエコだろうとなり、母のベッドを移しました。

なんだか居心地の悪そうなピースですよ(^o^;)
でも色んな変化に耐えられるようにしなくてはね。

で、偽サンルームに置いたラブソファーは母の部屋に移動させました。
良い読者スペースになってた偽サンルームですが、夏の間は暑いので良いでしょう。
誰も遊びにこないし(´∀`)
ポンチーの「生後48ヵ月@誕生日」のまねしてかいてみるね

4歳?
早い!!
飼い主、その代わり、こうしてそばにいるってことは母が怠慢な飼い主、その怠慢なピースです♪そんな4歳?
体重30キロぐらい。
写真:ピースです。
もう4歳にやってくる(^_^;)

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
きょうちびがポンチーは機能したかった。
それでポンチーと野菜へ出入りしたかもー。
それでポンチーはポンチーは正面玄関っぽい注射したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
4歳になった。
体重30キロぐらい。体高約78センチ。

早い。
もう4年近くうちにいるってことです。
飼い主が怠慢なので、それなりにしか成長してないけど、ピースはかわいいです(#^-^#)

で、その怠慢な飼い主、誕生日だからといって、今年は特別なことは何もしませーん(^O^)/
犬にはわからないので、いっか♪であります。

その代わり、理想を実現すべくとある練習をちょこちょこと始めました。少しでも楽しい犬生になりますよーに(^人^)長期計画で参ります♪

さて、今年のフィラリア対策一弾目は今月15日を予定してます♪
そうそう、ヒート後の疑似妊娠も今回も全くなく、健全なピースです♪

そんな4歳。

写真:ピースは母が野菜を切り始めると、こうしてそばにやってくる(^_^;)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]