忍者ブログ
雑記&犬記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、毎日テレビ画面には地デジ切り替えのテロップが流れているようですが、うちも20日に工事しました。
といっても、能動的に地デジ化を望んだわけではなく、近くに高層都営団地があるため、電波障害地区になってたんですねぇ。
だから、都とケーブルテレビが費用を請け負い、自動的に地デジ化の工事が進められたんでした。

で、ついに25日に地デジ対応の薄型テレビを入れました。
居間と母の部屋だけf^_^;

テレビをほとんど見なくなってるため、今回地デジ工事がなかったら、来年の今頃はテレビ無しの生活だったかも知れません。

しかし地デジ放送、きれいに映りますねぇ。
PR
18日はラン&プールのボルオフ会に参加してきましたよ。
ボルだけではなく、デーンとサルーキーも一緒で10頭近くいたでしょうか、みんな知った仲だし、気をつかうことなく楽チンでした。
貸切ではなかったけど、ランもいくつかあるので他のグループと一緒になることもなく。
ただ、プールはひとつだし貸切制でもないので、色んな犬種と一緒でしたけどね。でも何らトラブルもなく。

ピースは泳ぐのは2年ぶり? ボモパパに抱えられスイミングレッスン。ピースには悪いけど必死な顔がおかしかった(≧▽≦)
やっぱりボルゾイは泳ぐ犬種じゃないんだね(笑)

皆さんはお昼をランでのバーベキューでしたが、うちはここで帰宅。
短い時間だったけど楽しく遊びました。
帰りに恒例のラウルパパのレバーケーキ、今回は3種いただきました。いつもありがとう♪幹事共々♪
11日は千葉のショーにエントリーしてきました。
ボルゾイ開始時間が当日までわからなく、仕方なく早めに家を出発しました。
仕方なくというのは、猛暑日です。負担を軽くするため、なるべくギリギリの到着を狙っていたんです。
結局2時間近くの待機になりました(^o^;)

予想通りすごい暑さで、でもエアコンのきいたバンに入れてもらえたので、後は持参した保冷剤とプッシュ式のボトル水とでしのぎ、オーナーズステークスまで参加してきました。

まあ結果はないですけど、ピースも面白くなかったようですけど、久しぶりに車で出かけられたから満足じゃないかな?f^_^;
見学に来てたラウルを見つけると、大喜びで遊びに誘ってましたよ。それより喜んだのはラウルパパの手作りレバーケーキですけどね♪

猛暑でもプロハンさんはもちろん、慣れたオナハンさんたちの犬のケアはすごく勉強になりましたよ。準備して足りないことがないように、想像力は大切です。
ちびが理由っぽい飼育したかもー。
それでちびがポンチーでサンルームは計算したの?
だけど、ポンチーは一喝した。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
ちびがポンチーとピースへ我慢した?

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
4歳3ヵ月になった。
体重30キロぐらい。体高約78センチ。

フィラリア投薬3回目は9月5日に。
今年は猛暑続きで、ノミダニは全く見ないけど、蚊にはよく刺される。そんなことも計算しての投薬日。

コートがすっかり抜け落ちて、例年になく裸犬になったピースだけど、8月もお盆を過ぎたあたりから、冬服を出し始めた。早くないか(^o^;)!?
そんなわけで、今、どっちつかずの中途半端な被毛をまとい、ものすごくカッコ悪いです(^_^;)

心配していた恒例の背線の荒れは、酷くなることもなく安定。やはり気候によるところが大きい。
今年の夏は意外に湿度が低く感じた。特有のじっとりとした暑さではなく、カンカン照りつける暑さなのだ。
何でもそうだけど、毎年毎年、毎日毎日、同じような日はあっても、全く同じ日はないのだから、学習させられますなぁ(´∀`)

そんな4歳3ヵ月。
ちびは、一喝しないです。
だけど、きょうちびは放棄しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]