忍者ブログ
雑記&犬記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうポンチーの、病気とか出入りするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
PR
少々遅れましたが昨日31日に、キッチンに続き土間(?)のリフォームが完成しましたよ(^O^)/

偽サンルームです♪
正しくは勝手口…室内物干し場ですがね(^_^;)
母が足が悪いもんで。

床はタイルにして、キッチンと外へ出るつなぎ目をひらたく、いわゆるバリアフリーにしてみました。
屋外に出るにはどうしても階段になるんだけど、幅を広めに、一段を低めにして手すりもつけました。

こちら、ピースの散歩の出入り口です。
およそ2ヵ月、正面玄関から出入りしてたピース、いつもの所から出入り出来るのが嬉しそうでした。
きょう、自分が成長しないです。
だけど、ポンチーで採血っぽい審査した。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
きのうちびが、機能しなかったよ。
それでポンチーはポンチーと注射した。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
昨日の土曜日はビアンカちゃんちに行ってきましたよ。
お見舞いも兼ねて、ボルゾイの本が出たので受け取りに。

ビアンカちゃんはまだまだ元気なお顔をしてました。病気がなくなったわけではないし、ご飯もあまり食べられないけど、お散歩も出来るし、かわいい目には力があります。すごいね。ママや仲間の祈りが通じてるのかも。

お散歩友達やジョコママが集って、ビアンカちゃんを囲んで楽しい一時を過ごしました。
アメショのバトちゃんもカラスのビィビィちゃんも仲良くいましたよ。本当に不思議だけど仲良し。

ボルゾイの本はボル飼い人のバイブルになりそですよ。スタンダードから躾から介護から、盛りだくさんです。
初心者はもちろん、ベテランさんも新たな発見があるかもです♪

写真はビアンカちゃんとバトちゃん。
忙しくてアップが滞ってます(^_^;)

14日の金曜日は気温も低めだったので病院に行って来ましたよ。
目的はタイトルの通りなのですが(^-^)

狂犬病注射は集団接種がヒートと当たり、行けませんでした。去年は集団接種でもうまいこといったんで、今年も…なんて考えていたんだけど、心配にあらず、なんと首にプスッと打てました。今までお尻だったのに(^_^;)

血液検査の採血もちゃんと出来ました。

てか、もうすぐ4歳になるんだから平気になってくれなきゃ困るよね。
でもね、待合室から猫の鳴き声が聞こえていたから、気が散ってたせいもあり(^_^;)
病院も飼い主も、自分に悪いことはしない、とわかってくれてるといいんだけどなぁ。

体重30.15キロ。
冬の蓄えを落とし、夏仕様準備整いましたv(^-^)v
毛もワサワサ抜けてます。
なのに先日、久しぶりに散歩友達と会い、女っぷりが上がったと誉められましたo(^-^)o
大きくなった?とも…。体が変わってきたんですかね?
そう言われてみれば…と、心なしかボルゾイらしくなってきたように見えますょ。
本当に成長がゆっくりですね。

血検結果は特に問題無し。ただ、去年に続いてALPがほんの少し基準値から出ています。去年ほどではないし、気にするほどのことではないそうな。
フィラリアも陰性。今年はいつから始めましょうかね。
その前に狂犬病注射済のタグをもらいに行かなくちゃ。

写真は先日の単独展での風祭さんとピース。ふたりの笑顔がいいでしょ♪
きょうちびは免許しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]