忍者ブログ
雑記&犬記
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンチーの「3回目のおパンツ犬」のまねしてかいてみるね

26日目にハラハラですか!?と血が激しくなりました頃からは時間を過ぎた頃から、5月から微妙…。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
PR
26日朝、出血と思しきものを確認。やっと来たか!? と安堵するも、舐めちゃうから微妙…29日に「これはヒート!」と確定しました~♪ およそ11ヵ月ぶり~\(^0^)/

半年を過ぎた頃から、いつくるかわからなくて、オフ会やイベントをハラハラしながら迎えてました。これで1ヵ月、お遊びには行けないことが決定♪ ということは、5月からはお遊びOKってことですよ♪…て、すぐ夏じゃん(-.-;)またいい季節にハラハラですな…。

おパンツはポタッと血が落ちた30日から、家のみではかせていますよ。
朝散歩は時間をずらし、10時過ぎに普通に行ってます@現在。

6日目には匂い取りとマーキングが激しくなりました。メス犬の本能ですかね?

だいたいの流れは過去2回でわかっているので、飼い主的には余裕もありますが…さて、今回はどんなことがあるでしょうかね。
お引っ越しです。

といっても、キッチンリフォームによる家内引っ越し。
それでもキッチンにあったものを移動するのは大掛かりな作業で、玄関からダンボールだらけの我が家です。物っていつの間にか増えてるんですよね~。けっこう捨てたつもりなんですがね~f^_^;
今回土間もリフォームするのでお犬様のものも行き場を失ってます(^_^;)
改めて、犬1頭の荷物じゃないなぁ…今すぐもう1頭飼えそうですよ、と。

29日月曜日に完全に移動し、工事に入りました。これから5月22日まで不便な生活です。
25日の木曜日はベルサリウスドリームガーデンの竣工パーティーでした~。
ブリーダーさんの長年の夢、ドッグリゾート施設完成祝いです。
2面のラン、大型犬もゆったり過ごせるペットホテル、勉強会に使えるスペース(今回のパーティー会場・写真右側にペットホテルが並びます・中心にはキッチンがあります)。元々は厩舎だったようです。
写真わかりますか? 2畳ぐらいのスペースが1頭に割り当てられます。作り付けのベッドには低反発マットが敷かれています。小型犬は1畳ぐらいのスペースにクレートです。
スタッフも充実してるし、プロ経営なので安心です。

あいにくの雨、しかも本降りでランは使えなかったけど、ペットホテルの一室に入れさせてもらいました。てか、パーティーなのに犬連れで行った空気読まない飼い主です(^_^;)

で、ピース、まあークゥンクゥン鳴く鳴く。甘やかし過ぎですね。

晴れてれば鳴く力もなくなるぐらい疲れさせられたのにな。
きょうはポンチーで影響ー!
だけど、きょうちびはオフ会っぽい注文♪

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
1キロオーバーですかねぇ(^_^;)
18日の木曜日に病院に行ってはかりました。

見た目は良い感じだけど、腰骨があやしいです(-.-;)
これから暖かくなるからぁ…少しダウンさせようかなぁと思います。

最近朝の散歩がやる気薄です。季節の変わり目で調子づかないんですかねぇ。というより、飼い主の変則的な生活が影響されてるのかもσ(^-^;)ちと忙しくて…

そんな中、昨日はたっぷり半月ぶりにシャンプーしましたよ。フワフワのピカピカになりました。
疲れた…
ポンチーの「街中散歩」のまねしてかいてみるね

15日はいつもの土手をして、ピースにとっては練習としてはいつもの土手を通って飼い主は雑踏なんて、乗り換えが多いところを通っても都心で。
ただ、デカい犬様と同じ反応。
その駅がある街中と言ってきた時と思ったつもり?
街中散歩をしてリラックスさせたつもり!
ピースにとっては練習としては雑踏はいつもの土手を通って飼い主は30分歩いたつもり。

*このエントリは、ブログペットの「ちび」が書きました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]