忍者ブログ
雑記&犬記
[846]  [844]  [843]  [841]  [840]  [839]  [838]  [836]  [835]  [834]  [833
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつあげについてなんだけど。
カフェでおやつの順番待ちを教わってるピースだけど、だいぶ落ち着いて待つことが出来るようになった。これは良いわと喜んでたら、こないだ散歩で久しぶりにおやつをくれる飼い主さんに会った。
まぁ~待てない(笑)。
順番待ちはわかってるようなのだが、早くもらいたくてオスワリしてもグイグイと鼻先でつっつく。マテをかけても一瞬後にはやっぱりつっつく。催促だね。

人によっておやつのあげ方が違う。それをわかって、ピースは態度を使い分けてるのかも。

というのは、家でも母からもらう時はオスワリはしても、待てないでつっついて催促する。私だとマテをかければ、テーブルにおやつを置いても解除をかけるまでヨダレ垂らしながらも待てる。妹やちびたも同じく。これは母がいいやいいやであげちゃってるせいかな。
同じように、散歩中おやつをくれる人でも、メリハリのある人にはつつかずに待つ努力をする。
ね、人を見てるよね?(笑)

それで、簡単におやつをくれる人を見つけると、歩みが早くなる。コマンド無視。あと2~3メートルってところになると一気に加速して、恥ずかしながら私が引っ張られる。
犬友達、おやつ、知人、猫、四大障害物なり。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]