忍者ブログ
雑記&犬記
[844]  [843]  [841]  [840]  [839]  [838]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラチナム・ナチュラル・ドッグフード。アジアインターでもらったサンプルを開けてみた。
セミモイストタイプ(ソフトタイプ?)で水分量は18%。でも水は一切加えてなく、チキンをじっくり煮込んだものだとか。だから水分量にもフレッシュチキンミートの肉汁って書いてある。胃の中での膨張が抑えられるから誇張症にはいい、とは宣伝文句。とまぁ、ジューシーさが特徴で、その匂いは強烈。お犬様は大喜びだ。
これはドイツのフードで、成分含有量も明記されてる。アフコ基準もクリア。トウモロコシが入っていて、遺伝子組替えではないとだけの注釈。冷凍肉や副産物は入ってないとのこと。ちなみの粗タンパク質は26%、粗脂肪は16%。
気になるのはこれだけしっとりしてるのに保存の仕方や消費期限の説明がないこと。サイトを見たところ、1.5キロと5キロ袋があり、普通に考えて1ヵ月常温で保てるということなのか、そこんとこどうなの? 親切じゃないなぁ。
ちなみに、ドライフードを冷蔵保存してる方もいるみたいだけど、1食2食分ならともかく、開封前でも開封後でも冷蔵庫で保存…なんてのは、出し入れする時の温度差が傷みの原因になるそう。密閉容器に入れて冷暗所保存が基本かな。
さて、原材料で脂肪分が3番目にきてるから、うちは買ってまであげるつもりはないけど、トリーツ代わりにはいい。目の色変わるし。
そんなわけで、サンプル3袋、ご飯として与えるんではなく、散歩の際に持ち歩くことにした。

それにしても次々といろんなフードが出てくるなぁ。幸いにもある程度目安が出来てきたので、いくら新しいフードが入ってきても迷うことはなくなった。
そう、ローテーションを組もうとあれこれ比較してきたけど、これならいいだろうというフード数種に絞れてきた。まだ試してないものもあるけど、あとは季節やお犬様の状態でその都度考えようと思うのだ。
あ、これから試す夏用フードについては、夏が終わってから報告の予定。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]