忍者ブログ
雑記&犬記
[840]  [839]  [838]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [829]  [828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーズン、ヒート、発情期、生理、色々呼び名はあるけれど、音感がいいから私はヒートを使っている。
そういえばタイガー(アメコカ)のお姉さんは「いい匂いのする時」って言ってた。やわらかくていい表現だなぁ。と思った。

というわけで、めでたく昨日ピースに2回目のヒートがやってきた。ハラハラしながら待ちに待ち、予定より2ヵ月と20日遅れで。さすがボルゾイ。いや、細かいこと言うと人間だって数日の誤差はあるから、何でも予定日通りってわけにはいかないよね。
っていうか、野生の犬は繁殖期は年1回だったんだって。最初はホルモン異常かと心配もしたけど、元より聞いていた犬種の特徴やこの話で個体差と安心した。
しかし私の誕生日になるなんて、飼い犬合格だな。

今回も2~3日前より匂い嗅ぎがしつこくなっていて、散歩中のオシッコも頻繁(つか、マーキングか)、前日には陰部舐めも明らかに長くなってた。もしかして近いかなぁと思ってたら的中だった。

あ、困った! フィラリア検査してない!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]