忍者ブログ
雑記&犬記
[836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [829]  [828]  [827]  [826]  [824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のケガ、夜の散歩でも血がにじんできてたし、家ではペロペロするので、心配になって今朝病院へ行って来た。
これっくらい大丈夫だろうと消毒してプロポリスクリーム塗ってたんだけどね。
したら、消毒じゃなく1日2回ほど(散歩ごとだね)水で洗い流してアイプクリームってやつを塗って抗生物質服用7日間。だって。
指周りをバリカンで刈り込んで、むき出しになったお爪がグロいこと
爪抜けちゃいますかね? って聞いたら、ひどくなれば…だって。ぁあ~私自身は2~3回爪を剥いだことあるけど、自分のも直視できなかったんでつらいわ
靴下は雨天時以外ははかせない方がいいんだって。蒸れるから。いや、だから包帯で作ったんじゃん。

抗生物質はビクタスS40(ニューキノロン系/成分名はオビシフロキサシン)。マヌカハニーじゃダメ?(なんては聞かなかったけど)
アイプクリームってのはアセチルヒドロキシプロリン2.5%配合のスキンケア用クリーム。浸透力があり、保湿と傷を治す働きがあるよう。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]