忍者ブログ
雑記&犬記
[916]  [915]  [914]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [905]  [904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はおよそ2年ぶりに蘭丸とカワウソくんが遊びに来た。神奈川から。
写真やカメラに携わって○○年のこの二人は、やっぱりカメラバッグを二つもかかえて…被写体はピース。デジイチとフィルムの一眼。
残念ながら夏ということで、外で走り回るピースを撮ることは出来なかったけど、いっぱい写真を撮ってくれた。
前に来た時は広場で犬仲間と遊ぶピースを、これまたたくさん撮ってくれたのだ。その広場も今はナシ…(;_;)
ピース用にお土産ももらった。キューキュー鳴る骨型のおもちゃやガム、タオルに写真入れ。その写真入れに入れる写真、うまく撮れたかなぁ? 出来上がってくるのが楽しみだ。

さて、お客さまを迎えるのに慣れてない我が家の冷蔵庫は、私の思いつきの食材でやや満たされたのだが、普段やりつけないことをするもんだから満足なおもてなしができなかった。ちびたの作るチャーハンが一番のオススメだった始末(^_^;)
何年もほったらかしだったワインはおかしな味になってるし。スパークリングワインは冷やしてないし(てか、スパークリングだとは思ってなかった)。
カワウソくんにはビデオデッキのリモコンと格闘してもらった。遊びに来て修理してもらうなんて…結局直らなかったんだけどね。まぁ今時ビデオデッキなんてね…(^_^;)

旧友であることに甘えてしまった1日だ。事実、一番気を遣わないでいられる友人なのだ。ちびたまでドラクエ疲れで居眠りしちゃうほど。夜散歩まで突き合わせて。すまぬf^_^;
でも、次回までには色々と腕を磨いておこう、とこれまた思いつき。

そうそう、交友力のある蘭丸は、この日これまた古い友人のベンちゃんから電話連絡があり、なんと千葉にお住まい。その千葉、ボル友さんたちと近い。アンデルセンまで20分ぐらいだってんだから驚き。他にも旧友は千葉多し。なんでだ?
蘭丸のおかげで数年ぶりに話ができた。

またおいでね。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]