忍者ブログ
雑記&犬記
[912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [905]  [904]  [903]  [902]  [900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3歳2ヵ月になった。
体重約30キロ、体高約78センチ。

一度落ち着いたかに見えた換毛は、これが最後とばかりにさらに拍車をかけて抜け出し、現在ピンク色の地肌が丸見えなぐらいスカスカ。だからシャンプーもラクだし(ドライヤーなんか30分ほど)、ノミ発見も容易(残念なことに今期3回ほどたかられてる。いずれも1〜2匹)。でもみすぼらしい(ノ_・。)
夏の被毛はアンダーが抜けるせいか、夏向きの被毛ということなのか、冬と比べると硬い。触り心地が良くないのだった。

先日久しぶりに子供時代によく遊んだ甲斐犬のクロに会った。ずいぶん立派になって、甲斐犬のスタンダードなんかわからないけど、無駄がない体つきで色つやも良く、ともいい犬になったなぁと思った。甲斐犬保存会の関係から迎えたらしいからね。
久しぶりなんでどうかなぁと思ったけど、お互い尻尾ふりふりご挨拶もそこそこに遊び始めようとした。しかし歩道。1〜2回飛んで止めさせた。素直に従うのは大人になった証拠かな。クロも秋で3歳になる。多分、土手で会ったら、また走りっこさせろとなったかもしれない。
幼なじみみたいな感覚、いいね。

飼い主として嬉しいのは、他犬と一緒にお散歩ができることだ。
Mダックスのゴンちゃんやツヨちゃん、柴のアイちゃん、小型洋犬雑種のロンタン、シーズーちゃんにヨーキーちゃん、JRTのジャックやチッチがこの夏一緒に歩いてる子たち。JRTとは走りっこもね。
早朝でも夏の暑さで動きたがらないだけに、お散歩アイテムとして犬のお友達が役に立ってたりするピースなのだ。

そんな3歳2ヵ月。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]