忍者ブログ
雑記&犬記
[908]  [907]  [905]  [904]  [903]  [902]  [900]  [898]  [897]  [895]  [894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物とは一方的に相性が悪いんだけど、性懲りもなくニームの木2年ものを買った。4株も!

なんでニームかと言えば、ニームは自然の虫除けになるらしく、まだこのくらいだと効果はないらしいけど、育って木らしくなる頃は本領発揮となるらしい。当たり前にお犬様のためだったりする。
さっそく適当に鉢植えにして、夏の間は外へ放置。これで大きく育つのかなぁ。

植物と言えば、先月だか先々月にプチトマトの苗も3つ買って、1つは鉢植えに、2つは直植えにした。ら、まぁーほっといてるのに成る成る。伸びて地面を這いスズナリ…ってまではいかないけど、5日に5~6個はとれる。これがまた味が濃い目で売ってるものよりおいしい♪
やっぱり食べられて、かつ、ほっとけるものがいいなぁ。

写真はニーム。トマトは悲惨な環境で育っているので自粛(^_^;)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]