忍者ブログ
雑記&犬記
[905]  [904]  [903]  [902]  [900]  [898]  [897]  [895]  [894]  [893]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、呼び戻しのために買ったトレーニングリード(ロングリード)は放牧の際の捕獲用リード、スリーウェイリード、ウエストポーチのベルトに変化したわけだが、まだ余ってる。そりゃそうだ、8メートルだか10メートルだかあるのを買ったんだから。

で、なんとなくまたリードを作っちゃった。こんな時体重の軽い犬がいたらなぁと思いつつ、長~いリードと長さ調節用リードを。

トレーニングリードはあくまでトレーニング用であって、散歩用ではない。丈夫は丈夫だけどボルゾイには頼りない。引っ張られた時、持ち手が痛そうだし、力の弱い犬ならいいかなぁって細さ(1.5センチ)なのだ。
それに、こないだ作ったスリーウェイリードが壊れちゃった。割合に調子良く使えていたんだけど…友達ワンコと会ってテンション上がって…なんと縫製の部分ではなく、金具が割れた。やっぱ手芸用のじゃだめなのかな。
そんなわけで、これらも作ったものの、出番は期待できない。迷子犬発見等、非常用に持って歩くことにしよう。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]