忍者ブログ
雑記&犬記
[1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3回目のヒートの時、妹の部屋に入り浸るのがピースのマイブームだったけど、今は全く興味なし。
で、年末あたりから今度はちびたの部屋に入るのがブームになってる。ヒートじゃないけど(^_^;)

就寝時になると私の部屋に来て、ベッドに上がるのだが、隣りのちびたの部屋のドアが開く音がするとすっ飛んで行く。隙を狙ってスルリと入り込むのだ。
ちびたのベッドもシングル。うまい具合に股の間に陣取り寝るらしい(^。^;)
でも、やっぱり寝苦しいのでなるべく入られないように警戒してるちびた。
ドアが開かないとわかると、夜中ドアの前でフンフン鳴いて開けろと要求。我慢ならない時はドアを叩く。
だけど開けないちびた(笑)

ブームだから、そのうち飽きるんだろうけど、思うに自分が自由に出入りできない部屋があるのが不服なんじゃないか? 今やピースが入れない部屋はひとつもないからね。それでも1日だいたい居間で過ごす。

いたずらなんかもうしないけど、なんにもしないではそうはならない。大変だったけど、躾をしながら様子を見ながら、徐々に家での行動範囲を広げていったことが良かったのかな。
実はちびたの部屋は最後の部屋だった。釣り道具のルアーなんかが転がっているから危険だったのだ。もちろん今、触らない。家でのルールが入ってから許された部屋だからね。
留守番も「ピーちゃんは行かないよ、待っててね、すぐ帰ってくるからね」で理解し、玄関まで見送りに来ても一緒に出ようとしない。出て行く前に居間に戻ってしまったり(^。^;)、見送りもしなかったり(^_^;) 帰ってくると大喜びだけど、大人しく留守番できる。
お出かけ宿泊しても悪さはしない。部屋での留守番はまだ少し不安があるみたいだけど。これも慣らしていかなくちゃ。
なんにもしないでは、犬はいい子にならない。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]