忍者ブログ
雑記&犬記
[1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重約32キロ、体高約78センチ、4歳7ヵ月になった。

元旦に初詣巡りから帰宅して、今度は氏神様にみんなで行こうと支度してると、待ってました!とばかりテンションの上がったピース、狭い庭を駆けずり前足の指をまた擦りむいてしまった。びっこを引くほどに傷めたあの指再び。
前回どこがどうとわからなかったので、傷のために亜鉛と関節のためにグルコサミンのサプリを与えて、11月の下旬には治っていたのに…。
ファーストエイドとプロポリスクリームを散歩後に塗布、亜鉛サプリプラス。で、5日には血がにじむこともなくなり、今回は痛がって庇うような歩き方もナシ。一応グルコサミンだけは継続してる。
しかし、これは歩き方に癖がついてるせいで爪が当たるのだろうな。弱った。ボディラップで矯正できるかな?

さて、この季節、ピースは絶好調で、7時前には起きて外へ出せと起こしにくる。ベランダに出してやり、だいたい7時半頃朝散歩。2日に1回ぐらいのペースで自由運動。夜は9時半頃出て、半分ぐらいトロット、とこれは変わらない。

先日久しぶりに会ったゴンちゃんのお姉さんから、「女っぷりが上がったんじゃない?」と嬉しい言葉。里子できたMダックスのかのこちゃんにはこないだヒートがきたけど(多分同年代)、ピースの4回目のヒートはまだ…。
ヴォモパパには人間にするとかわいいのに犬にはモテないよねぇと、新年オフで笑ったっけ(^。^;)
まあ、ボルゾイとしてきれいに育ってくれれば飼い主は満足なり。

そんな4歳7ヵ月。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]