忍者ブログ
雑記&犬記
[853]  [852]  [851]  [849]  [848]  [847]  [846]  [844]  [843]  [841]  [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2歳11ヵ月になった。
体重30.50キロ、体高約78センチ。
体つきが変わってきた感じがする。それは太ったとかではなくて、厚みが出てきてなんとなく大人になった感じ。

シャンプーは相変わらず嫌いで、洗った直後一回外に出して暴れさせないとドライヤーがかけられない。いや、かけられるんだろうけど、嫌いなことをした後だから発散させとくのだ。その方が後がラク。そんなわけでシャンプーは雨の日は出来ない。
ドライヤーはだいぶ我慢出来るようになった。かけてるうちに疲れがマックスになるらしく、終わると即寝るし。あ、シャンプー嫌いと言っても、お風呂場で暴れるわけではなく、固まりながら逃げるのに手を焼くだけ。顔を濡らすのに慣れてくれるとラクなんだけどな。

3月の終わりに一度ノミにたかられたっきり、以降見かけない。あれはなんだったんだろう?
心配で先月からレニーム(1枚目写真の左)をかけて散歩に出てるけど…あとはガーリックサプリとカタンドッグメタル。有効期限内にあるので今年もぶら下げるのだ。
で、レニーム1本(200ml)終わっちゃったよ。これからが本番なのに。てか、高い(泣)。フロントラインの方が割安だという件…。

後ろ足の爪のケガは良くなった。舐め崩すかと心配したけど、それもなく。
結局抗生物質は飲ませなかった。狂犬病注射や血検、ヒートが重なったから、つい…(ホントか?)
今後足のトラブルのために幼児用靴下(2枚目写真)も買っといた。9~14センチサイズの長めのやつ。底に滑り止めが付いている。無駄に終わるといいけど、はかせるのもかわいい。

歯磨きジェル(アースリーフ)がなくなったので、今度はマウスクリーナー(1枚目写真の右)ってのを買った。飲み水に入れてもいいんだって。
歯磨きはもっぱらガーゼだけど、赤ちゃん用歯ブラシ(3枚目写真の下)も新たに買って、気分で変えることにした。ポケット掃除や歯肉マッサージも重要らしいよ。
っていうか歯ブラシ、こんなに(3枚目写真)あるんだけど、あんまり使ってないんだった。だいたいなかなか歯磨きに慣れてくれなくて、ガーゼ磨きでも飼い主的には不満足。犬歯や裏も磨けるようにしたいなぁ。遠い…(泣)。

犬を飼うって大変だね。

そんな35ヵ月。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]