忍者ブログ
雑記&犬記
[887]  [886]  [885]  [883]  [882]  [881]  [880]  [878]  [877]  [876]  [874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体を締めつけるような服が嫌いで、ゆったりしたものばかり普段着ているのだが、その一つにオーバーオールがある。犬を飼いだして一層出番が多くなった。特に夏。
というのも、暑い間の散歩は早朝であり、元来寝起きの悪い私には、起きてすぐ支度できる服がお役立ちなのだ。オーバーオールは女性の事情的に便利。
ところが、3本ぐらいをローテしてたのだが、中でも一番のお気に入りのオーバーオールの内股の部分が破けてしまった。
それはすでにボタンも取れてたり、裾が破けてたり、胸当てやつり部分がほころびてたりとかなりボロボロだったのだが、安全ピンでとめてまで着ていた。しかしさすがに内股が破けては…捨てるしかなし。と思い続けて1年近く。

思い切れなくてついじゃったよーん(^o^;)

本格的なリメイクも考えたんだけど面倒になって、あっち切ってこっち足してのなんの工夫もない継ぎ接ぎ。
かっこ悪っ。
でもいいの、お気に入りだから。
果たしてこれでいつまで着れるかなぁ。

写真、よくわかんないだろうけど内股と裾のつぎ部分。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]