忍者ブログ
雑記&犬記
[890]  [888]  [887]  [886]  [885]  [883]  [882]  [881]  [880]  [878]  [877
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前、小学生の男の子が恥ずかしそうに「こんにちは」と挨拶してきた。とても礼儀正しい感じの子で、はて、誰だろうと別れた後考えて、私に挨拶する子供なんかピース関係だろうと記憶をたどり、「あ、前にピースに興味を示して色々聞いてきた子だ!」と思い当たった。ピースを連れてる時とは違う格好なのにと感心した。
先日はやはりピースを連れてないお出かけ帰りの私に、道路の反対側から「あー、ピースのおかあさーん!」と呼ばれた。小学生の女の子。
大人になると犬を連れてないと帽子一つ化粧一つでわからなかったりするのに、子供の記憶力はたいしたもんだと思っちゃった。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]