忍者ブログ
雑記&犬記
[821]  [819]  [817]  [816]  [815]  [814]  [812]  [811]  [810]  [809]  [807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っていうのは正しくなく、ピースだってボルゾイなんだから、神経質なところはある。たぶん。すぐには思い浮かばないけど。

さて、今までもボモ車やラウル車に同乗させてもらって、何ら臆することなく、喜んで初めてのよそ車に飛び乗り、自分ちのようにくつろいでいたピースだが。
うちには犬連れで犬友さんが遊びに来たことはなく、たった1回ゴンちゃんのお姉さんがゴンちゃん(Mダックス)連れで数十分来たことがある。短い時間だったからゴンちゃんの匂いがつくこともなく、だったわけだ。
で、日曜日には記念すべき2組目のよそ犬来宅。プーさん&ふぇりふぇりだったのだが、ふぇりふぇりがオシッコ我慢してたのか? ジョロッとしてしまった。とっさにトイレシートを持った飼い主の手の中にタプタプと続く。まぁおさまるわけもなく、ちょっとピースの布団に落ちちゃった。その布団は早々にどかして、他にも飛んでしまった毛布なんかも取り除いた。だからふぇりふぇりの匂いはないかな? とも言えるんだけど、プーさんと2時間ぐらいは部屋にいたわけで、ピースが普段転がっているような場所は全てふたりが転がった。

あのね、他の犬の匂いが自分のテリトリーにつくのが気に入らない犬もいるらしく(マーキングもテリトリー意識という話だし…これについてはまた今度)、帰った後、よそ犬がいた場所を掻いたり、オシッコをかけたりして他の犬の匂いをなくそうとするらしい。

それでピースはどんな反応見せるか楽しみだったんだけど、まったく気にしてない!!
ふぇりふぇりがオシッコしちゃった場所も、プーさんが長いこと寝ていた場所も、全然平気。
良かったよ、無神経で。
しかし逆を言えば、初めて来る他人の家、ピースの匂いもそこら中についてるであろうに、プーさんもふぇりふぇりもガン寝しちゃうあたり、無神経!? ってか、犬って本来はそういうものなのかなぁ?

面白い体験だった。

それにしてもプーさんは実の父、ふぇりふぇりは血縁関係、とは言え犬。なのにやっぱり興味を持たれないピース、ついには人間の男に甘えてた(笑)

写真、撮りそこない。2度とないチャンスだったのに惜しいことした~。
というわけで、代わりに去年のジャパンドッグフェスティバルでのひとこま。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]