忍者ブログ
雑記&犬記
[822]  [821]  [819]  [817]  [816]  [815]  [814]  [812]  [811]  [810]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が壊れた…。
ピースが壊したんじゃなく、人間が毎日普通に使っていて壊れたのだ。約2年…壊れるもんなのね…。
で、自由になったとピースは上へ下へと大忙しで、母の部屋に入り浸ってベッドを占拠したり、出かけようとすると玄関で阻止行動を取ったり、起きてりゃストーキング、ひとり2階に行ってベランダに出せと誰か来るまでフンフン鳴いていたり、どこへ行ったと探せば私の部屋のソファーでこっそり寝ていたり、何を勘違いしたのか2階の和室の座卓でまで寝る始末(写真)。そこ、ベッドにしちゃカチッコチにカタイでしょ!?
とまぁ人間は不都合の極み。
また新たに購入せねばならなくなったわけで、同じものを買ってもつまんないのでネットであれこれ探して注文。
今度のは前のものより10センチ程度高く、扉は両開き、自動的に閉まる。でも開け方にコツがいる。商品名はスマートゲイト。

そうして人間には都合良く、ピースには不服な日常がまた始まる。

…はずだったが、組み立て中から興味津々でのぞいており、出来上がったのがゲート…気のせいかガッカリしている様子。
甘々な飼い主家族は「フリーダムだったのになんかかわいそうだね」と、要閉め出しの時以外は開けておこうか、なんて話になった。(ちなみにゲートがなかったのは5日間ほど)
そんなわけでゲートの扉はオレンジXをストッパーに、1/6日ぐらいは開かれているのだった。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]