忍者ブログ
雑記&犬記
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [853]  [852]  [851]  [849]  [848
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季自室での就寝時に、お犬様のために2回エアコンをかけたけど、あとは窓を開けて風を入れるだけにしている今現在。果たしていつまで耐えられるか!?(お犬様がね)
お犬様的にはやっぱり暑いらしく、フリーダムを入手してからはひんやりした床を求めてあちこち移動してる。さすが犬。
去年はピースルームが稼働中だったから、留守番にはエアコンかけてたけど、今年は共同省エネ生活だぁ。特に意味はないけど。

で、冷たい床に転がるようになって、うっすらと右口周りによだれ焼けが…。
人間と同じで利き歯ってのがあるらしく、ピースの場合よく右で食べ物を噛む。ペロリとするのも右が多く、その上吸い取りの悪い床寝なので…よだれがね…。
転がるのは右向き左向き均等な様子だけど。
で、寝転がってるのを見つけては顔の下にタオルを敷きに行く。
これで軽減できればいいんだけど、エアコンきかせた部屋に閉じ込めた方がよだれ焼けにはいいかもね。

フードは去年と同じものにしてるんだけど、強弱の差こそあれ、やはりよだれ焼けはケアかな~。

くそ、季節め(怒)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]