忍者ブログ
雑記&犬記
[802]  [800]  [799]  [798]  [796]  [795]  [794]  [793]  [791]  [790]  [789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃、ご飯を与える時にマテをかけていたが意味がないという話を聞いて、食事の際のマテはやめちゃった。それでもいつの間にか人間の食事も待てるようになった(その後のご褒美は必須だけど)。
でも最近おやつのマテを始めてみた。これまでもやったことはあったけど、今度は本格的に。
よく鼻や手の上に置いて待たせるのがあるけど、それを目指して。というか、がっつきなのでおやつのマテができないと外で人にも同席しているワンコにも迷惑がかかると思って。カフェ通いで気づいたことなんだけどね。
ところが、マテの意味は理解してるようなのだが、解除のヨシの声符がわかってないようなのだ。びっくり。
けっこう色んな場面で使ってるし、反応もあるから理解してると思ってた。しかしヨシと言っても食べない。指差ししてやっと「あ? いいの?」ってな感じで食べる。
う~~ん…。
もしかしたらわかってると思ってきたことの半分もわかってないのかも。押し戸はもとより引き戸も開けられないピースだからなぁ。

それにしても待ってる時の糸を引くよだれには閉口する。
実はボルゾイの着ぐるみを被ったゴールデンなんじゃ…!?
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]