忍者ブログ
雑記&犬記
[807]  [806]  [804]  [803]  [802]  [800]  [799]  [798]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーギーのチカちゃんですが、まだ行方不明のままです!
ビラ配りも貼り紙も、お散歩仲間の声かけも、私と同じくブログ利用も、地区外警察及び該当機関への届け出など、やっていますが目撃情報もなしです。
再度載せますが、近隣の方、引き続き注意をお願いします。

犬種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
性別:メス
年齢:4歳
体重:13キロぐらい
性格:人なつっこいです
特徴:尻尾有り
   前足、尻尾に皮膚炎の痕有り
その他:首輪してませんが、保護されているかもしれません

見かけた方、または保護された方は東京北区のドッグカフェ『ドッグズテイル』までご連絡ください。
よろしくお願いします。


やはりピースはマウンティングする子が嫌いなことが判明。
先日散歩で久しぶりにJRT軍団に会ったのだが、近づこうとせず、動かない。実は前にも同じことがあり、その時は急ぎ足で引き返した。
JRT軍団の中には子供時代から遊んでいるウィッシュボーンがいるのだが、いつもマウンティングしてくる。いつの頃からかマウンティングされると怒るようになったが、ウィッシュボーンはピースが好きで、会うと嬉しそうに寄って来る。でもピースは迷惑そうな顔をするようになっていた。
ちょっと前、立ち止まってなかなか動かないピースを迎えに来たことがあったのだが、向かって来たウィッシュボーンにすぐさま威嚇。
ウィッシュボーンも頭がいいから、その先日は迎えに来なかったのだが、先に進みたいピースは結局渋々歩き出してJRT軍団に近づいた。そしたらウィッシュボーンだけは避ける。他の子たちにはいつも通りに接するのに、ウィッシュボーンがそばに寄るだけで、まだ何もしていないのに威嚇するのだ。
子供の頃はあんなに追いかけっこをして遊んでいたのに。自我が確立されるってこういうことなんだね。
幸い威嚇と言っても顔をしかめて軽くうなるだけで、ガウガウするわけではない。それは助かる。
他にも、マウンティングしたいんだけど大きくて届かない子は、前にまわったり足を抱えてきたりするのだが、私が相手の飼い主と談笑してたり、そのワンコに挨拶してたりするせいか、サラッとよけ続けて我慢する。たいがいは初めて会う子だったり、数えるほどしか会ってない子だけど。
また、カフェでそんな目に会うと、威嚇、怒る、逃げるなど自分で対処したりしてるが、いい加減しつこいと私のところへ逃げて来る。撫でてあげてると、しつこくされても我慢している。
本当に優しい子だ。
飼い主として守ってあげなくちゃと強く思う瞬間なのだ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]