忍者ブログ
雑記&犬記
[876]  [874]  [873]  [872]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3歳になった。
体重約30キロ、体高約78センチ。
早い~(号泣)!!

さて、誕生日だということで、飼い主の自己満足で何かしたいと思っていて、まぁお祝いと言えばプレゼントかお出かけかご馳走なわけで…。プレゼントは今必要なものはないし、お出かけは忙しいので無理。となればご馳走しかなし。
今年はご飯を手作りにした。といっても1/3ほどね。トッピングの範疇だな。
何しろ勉強不足なので、あまりバランスが崩れないようドッグフードの栄養分にすがり、いつものサプリもいつものように、手作りをプラスという形。
材料はささみとレバーをキヌアと一緒に煮干し一つとスキムミルクで炊いて、すったり切ったりつぶしたりした野菜類(かぼちゃ、人参、きゅうり、いんげん、トマト)を加えた。素材で言えば、およそ肉類70%その他30%の簡単な割合。一応必要タンパク質量はとれてる計算だけど、フードと混ぜちゃうから全体的にはどうなんだか。

しかして、朝は手作りとフードと分けて盛ったら、手作りものから食べ始めて完食~。ま、ピースなので何でも食って当たり前。
夜は全混ぜ。デザートにバナナもちこっと♪
本犬なんちゃらわかってないのが寂しいけど。

しかし手作りはやっぱり難しい。っていうか心配。今回はタンパク質量以外の栄養成分は無視しちゃったし。完全手作りにするにはサプリメントもしっかり考えた方が良さそう。手作りやってる飼い主さん、偉いな。

さて、あっという間だった3歳。でもまだまだな飼い主。ピースにはこれからも色んなことを教えて欲しいし、あれこれ思いを巡らせては空回りしちゃうトホホな飼い主に付き合って欲しいわん。

そんな3歳の誕生日。

写真は炊き上がったお誕生日ご飯。と、好き嫌いなく食べてくれる飼い主思いのピース。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]