忍者ブログ
雑記&犬記
[1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで、多忙につき遅くなりましたが、2月26日金曜日から二泊三日で桧原湖にある『四季の森』に行って来ましたよ。しょぼしょぼと積もったゴルフ場での走りはしたことありますが、ピースにとっては初めての本格的な雪遊びです。

メンバーはvomo、ラウル、ピース。vomoパパの車1台で、人間4人、ボル3頭、120%の乗車率です(^_^;)
お迎え時からピースはテンション高く、ワクワクで、途中那須SAでトイレ休憩取るも、ランで駆け回り、雨でぬかるんだ土で足を真っ黒に(^o^;)

宿に着いて早速桧原湖に降りました。人間様はスノーシューを着用し、お犬様は素足。ピースはリードを外す間もなく突っ走り、ヒヤッとさせられました。
遠くの方にはワカサギ釣りの方々のテントが張られ、手前の方で遊ばせたのだけど、充分広いです。てか、慣れない雪に足をとられ、歩き方もぎこちなく、思うように走れないもどかしさもあったようで(笑)。

2日目は午前中野鳥の森という所で遊ばせました。ところが、微妙に場所を間違えていたようで、まさに登山。人間様は必死。宿で再度確認し、改めて午後に出直したのでした。

雪にはやはり体重のあるvomoが一番難儀してました(笑)。ラウルはアスリートなので体力もあり、一番元気で、他2頭をじれったく思っている節がありました(笑)。
遊びはなぜかピースが標的になり、ラウルを頭にガウガウ攻撃。ピースも応戦してましたが、さすがに3日目となると本気で怒ってました(笑)。
そう、3日目もチェックアウト後、桧原湖で遊んだのでした。
連日雪原に繰り出し、しかも雪質が時期的に少し固いため、3頭とも足を傷つけ、白い雪の上には血痕が…ゴムシューズ着用となりました。
このゴムシューズ、意外に歩き良さそうで、始めっからはかせておけば良かったな、と思ったのでした。遅し。

帰りは3頭ともほとんど爆睡状態で(疲れているのかピースはvomoやラウルの足が当たると不機嫌丸出しで威嚇してました…凹)、楽しい雪遊び旅行は終了しました。

人間も、お昼ご飯をvomoパパ任せでおいしくいただきました♪てか、宿の食事がボリューム満点な上、すごくおいしいのです! さすがvomoパパ!

3日間、天候はあまり良くなかったのだけど、どうせ雪で濡れてしまうから影響なかったです。掟破りのノーシャンプーで出かけたピースが臭うぐらいで(充分影響有りか?)。

写真は例によって例のごとく、ほとんどなく、vomoパパとラウルパパからもらう予定。

本当に楽しかった♪

来シーズン、また行きたいなぁ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]