忍者ブログ
雑記&犬記
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日の金曜日は道満のランに行ってきた。

すごくフレンドリーな柴がいて、柴好きのピースはさっそく遊びに誘う。柴は誘いにのってくれて追いかけたり追いかけられたり、だいぶ一緒に遊んだ。2歳半のメス。
この飼い主さんからは「遊びが上手ですね」と褒められた。
うん、上手に誘って上手に遊べてたと思う。
いつの間に覚えたのか、私が気づかなかっただけなのか、「追いかけっこはこうして交互に追って遊ぶんだよ」と教えているかのように、走り方をコントロールしている。
例えば速度を合わせて抜かせてみたり、ターンで追いつかせてみたり、距離を縮め飽きられない程度の切り返しをしてるのだ。
もしかしたら、この柴と遊びたいから、この柴に限っての策かな? と思うと感動ものだ(笑)。

ひとしきり遊ぶと自ら休憩タイムを取り、調整する。出るよ、と出入り口に迎えばついて来る。満足した証拠だ。

もっともっと遊びが上手になって欲しい。場の空気を読める子になって欲しい。他犬を理解できる子になって欲しい。
そう思ったのだった♪
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]