忍者ブログ
雑記&犬記
[1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は酔っぱらいのおじさんでも、いきなり頭に手でも撫でられるピース、というようなことを書いたが、ピースの中でも怪しさランキングというのがあるっぽい。
それによって、撫でられることを微妙に避けたりする。まるっきり触らせないわけではないのだが。

昨日書いたおじさんよりは怪しくないよく会うおじさんがいて、犬好きだと言う。とても好意的に近づいてくるのだけど、いつもピースは頭を引っ込める。
なぜなのか? 出で立ちなのか?
まあ、少し変わった格好をしている。キャップ帽にサングラス、ストラップがチャラチャラついたショルダーバッグを短く斜め掛けにしている。そしてペットボトルや空き缶などのゴミを拾って歩いているのだ。だから、見た目、その手もあまりきれいとは言えず…そんなことも敬遠する原因かなぁと思ってみたり。
ちなみにこのおじさんは何の前触れもなくいきなり頭に手を伸ばすなんてことはしないのだが…。どうやら、この人には触られたくない、と思ってるかのようで(^o^;)

他にも避ける人種(?)がたまにいる。
好意的な態度にそれはないだろ~、と思うのだが、犬なりに何かあるのかもね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
コメントOKの『今日のこれ』はこちら↓
*script by KT*
BlogPet
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]